カラコンを使ってイメージを変える!派手な色合いも試してみましょう

左右で色合いの違うカラコンを使ってみましょう

少し派手な色合いのカラコンを使って、イメージチェンジをしてみようと思った際には、思い切って左右の目で違う色合いのカラコンを装着してみる事もおすすめですよ。少しは出過ぎる色合いのカラコンに思えても、もう片方の目を少しだけ地味な色合いのカラコンにする事で、派手さを抑えながらも特徴ある目元を作り出せます。今日はどの組み合わせにしようかと考えながら、色んなカラコンの組み合わせを毎日考えている人も増加中です。オリジナリティ溢れる目元を作り出してみましょう。

あまり色合いの変化が無いカラコンを使う理由

人によっては派手な色合いのカラコンではなく、普段の目の色とそこまで変化が無いカラコンを装着している人も場合もあります。それは黒目の色合いが少し変化するだけでも、目元に優しいイメージを持たせる事ができるためです。黒目の部分が真っ黒な色合いをしている人は、少しだけ茶色いカラコンを取り付けてみましょう。カラコンを装着している事がバレない程度の色合いの変化でありながら、目元に優しい印象を作り出せて、カラコンの効果の凄さに驚かされるはずですよ。

カップルでお揃いのカラコンを装着してみましょう

恋人同士でお揃いの衣服を着るのが好きだというカップルは、衣服だけでなくカラコンもお揃いのものを選んでみましょう。目元までお揃いの色合いになれた事を二人で喜べますし、周囲から見ても仲の良いカップルだと思ってもらえますよ。カラコンの中には黒目の部分に、ハートマークが描かれている製品も珍しくありません。そんな愛を連想させるカラコンを二人で身に着けているだけで、お似合いなカップルだと思えて幸せな気持ちになれることでしょう。

カラコンとは、コンタクトレンズに着色剤で色を付けた物です。ファッションとして、様々なバリエーションが楽しめます。