美顔器を上手に選んでおうちエステをしよう

初心者でも使いやすい美顔ローラー

近年では、家庭用の美顔器の種類も増え、エステサロンで使用されるようなハイレベルな美顔器も販売されています。美顔器の種類としては、美顔ローラー、超音波美顔器、イオン導入美顔器が挙げられ、美顔ローラーはスティックタイプとY字ボール型に分類されます。美顔ローラーは、プチプラで購入できるものも多く、コロコロと転がすだけで簡単に使えるので、美顔器は初めてという人でも使いやすいですよ。スティックタイプの美顔ローラーには、マイナスイオンを発生させるゲルマニウムやセラミックが埋め込まれていて、リラックスしながらおうちエステができます。

美顔効果の高い超音波美顔器

美顔器のなかでも特に質の高いスキンケアができると注目されているのが、超音波美顔器です。超音波の微細な振動によって、肌をマッサージしたり、クレンジングしたりする効果があり、肌質を改善してくれます。また、肌の内部の温度を上げ、血行を促進する温熱効果もあります。超音波美顔器は、専用のジェルを塗って使いますが、ジェルにビタミンCやヒアルロン酸といった美容成分が含まれているものを選ぶと、美容効果を高めることができますよ。

美容成分をしっかり浸透できるイオン導入美顔器

美肌づくりに有効とされる成分には、プラセンタやビタミンC誘導体など肌に浸透しにくい性質を帯びたものもあります。そんな美容成分の浸透力を高めるのに役立つのが、イオン導入美顔器です。アンチエイジングならプラセンタ、シミやソバカス対策ならビタミンC誘導体、とお肌の悩みを解消してくれる成分を含む化粧水を選んで、イオン導入美顔器でじっくり浸透させていきましょう。手やコットンで行っていたケアを美顔器で行うことで、美容成分を効果的に浸透させられますよ。

美顔器は、今人気の美容家電です。顔に当てたり転がしたりするだけで、美肌や小顔の効果を得ることができます。